経営者や管理者向けの新規獲得戦略の研修


経営者や管理者向けの新規獲得戦略の研修

新規獲得戦略は、集客戦略と似ている部分もありますが、大きく違うのは、集客だけではない点です。

例えば、製造業の場合、グロスの数字は下請けの受注などで確保するのは当然ですね。

ただそれだけでは、競合激化の中で、将来が不安になります。

だからこそ、今の強みを活かしながら。。。

・どんな技術力で?
・どのような利益率で?
・どんな新規顧客を開拓して? ・どれだけの人数で?
・何から始めていくのか?
・そのスキルや準備は?

現状の仕事と比較しながら、より利益率の良い仕事などにチェンジしていくことです。
利益を出すのも習慣です。

新規獲得の目的は、ただ売上をあげると言うだけではありません。
強みを活かすからこそ顧客満足に繋がります。
利益が出てくれば、社員満足に繋がります。

市場縮小の中、如何に新規獲得を考えて利益体質を作り出せるかという研修です。

障害が見えてきます

新規獲得をしていくことで、障害が見えてきます。
出来ない理由もたくさん出てくるのです。

・時間がない。
・そんな技術がない。
・人がいない。
・できっこない。

そういう障害から、経営計画や経営指針などをもう一度見直して、突き進んでいく方法を現場レベルで考え指導する研修です。

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